プロフィール

鼎ありす kanae arisu

Author:鼎ありす kanae arisu
たぶん絵描き。
でも背景の方が得意。
一番得意なのはツヤベタと
トーン削り。
画力関係無いところが切ない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
もう冬とか早いよね!!
今回も私はゲームサークルの方で参加します。

3日目火曜 西て17b 「黒竜騎プロジェクト」

もう何度目だよ!!ってことなんですが、
またゲームは出ない予定です\(^ω^)/
もういい加減にしろよって感じですね。私もいい加減やめたいわ…!
早く終わらせて他の仕事がしたい!同人誌も描きたい!
商業も同人も依頼は、涙ながらに断り続けて○年!
チャンスを捨て、金を捨て…!w
しかし、クソゲー状態で出して私の○年は一体なんだったのか…って
今後ずっと後悔し続けるのは嫌なんで、しっかり作らせて下さい。
ごめんなさい。

と、言っても私はツクール操作出来ないんで、
あまりゲーム作ってる感はないんですけどもね…
打ち合わせとか文章とか絵描いてる感だけいっぱい!

まぁ色々あれども、念願のDQ同人だし、作業はやっぱりDQまみれだし
RPGらしいRPG制作なので楽しいには楽しいんですけどね。
DQ好きなのになんで今まで同人やってこなかったのかなーって考えると、
DQキャラが好きとかDQの設定とか世界観が好きとかより、
DQっていうゲームが好きなんだなぁ、と。何言ってるかわからんけどw
やっぱRPGでこそだよなー!!と感じるわけです。




次は、ツクール勉強して一人で作るかなぁ…。
ノベルゲーも制作中断中なので、DQヒロインズ制作が終わったら
そっちもどうにかしたいです(;´Д`)ぐぬぅ・・
かなり久々にお仕事のお知らせです。

9月27日に発売予定の「三極姫3~天下新生~」で、
陸遜伯言のキャラデザと原画彩色を担当させて頂きました。
限定版の設定資料集の方にも、少し描かせて頂いてます。

どうやら前作や前々作で、陸遜伯言さんいらっしゃったようなのですが
知らなかったのでそちらを一切見ずに、
頂いた資料のみを元にキャラデザをしたところ、こんな感じになりまして…!;
イメージ変わりすぎてたらすみません。
霧島かなえ版の新しい陸遜伯言さんも可愛がって頂ければ嬉しいです。

立ち絵は一応、外套1・外套2・服・全裸の構成で描いてるので、
非表示にすればそれだけでもちゃんと見れるようになってまして…。
服のみ表示なんか多分ゲーム中に使われないと思うんだけどね!
すっごい無駄なことしたよね多分!\(^ω^)/

悔しいので、トップ画像の陸遜ちゃんに服のみになって頂きました。
・・でも座らせたらおっぱいで腰あたりが見えなくなりました、が。




基本的に断固としてお仕事は断り続けてたんですが、
最近諸事情で色々お仕事することになりまして…。
お陰様で最近ずっと仕事しっぱなし状態が続いてるのですが、
なかなか・・・終わらず・・・!終わらず!!;
一昨日までコミケ直前修羅場のテンションのままでしたw
コミケ修羅場長かったわー・・・。
そろそろ食材買いだめとか、湯船に浸かるとかしたいですね。
野菜も食べたいですね・・・。

制作中のDQゲームの方は、只今音編集の打ち合わせ中。
編集スタッフが増えなければ私がまたやります\(^ω^)/
そしてまた作業スケジュールがきつくなります。
もう原画彩色担当とかじゃなくて、なんでも屋さんです。原画作業に集中したいです…うん。



で、まだ別件の原画作業が残ってるのでそっちやってきます。
情報公開されたらお知らせしますー。

※一応ですが、現在お仕事は募集しておりません。
DQゲームが完成したら少し考えようかと思ってます。



同人活動も商業仕事も休業中なので、あまり書く事ないですが。
気がつけば、前回の更新から1年が経とうとしていたので、
さすがにそれはブログ削除でもされるんじゃないかと思って、近況報告です。


最近は、原画彩色担当させてもらっているDQヒロインズの作業をメインでやってます。
原画彩色だけのつもりだったのに、
何故かサイト作成担当にもなり、何故かシナリオ監修をし、何故か企画進行をし、
何故か音声編集をし、何故かテストプレイをやり込むという状況になり・・・・!
ツクールRPGの作業以外、大体ゲームを作る上での注意点とか分かってきましたw
肝心のとこは触れてないですけどね。
RPG制作ってツクールの作業以外にも大事なとこって色々あるんですね。勉強になったよ!
文章考えたり、テストプレイしたりと初めてなことばかりでちょっと緊張しました。
別にこんなメインで動くはずじゃなかったんだけどもな…!w
おまけに、企画当初の規模の4倍以上なので、
普通の無難な規模のRPGのはずが、がっつり長編RPGになってます。
基本60枚って作品サイトにかいたけど、それって最低枚数ですからね・・・フフ。
ここちょっと必要かなー?って思ったら、まだ増えるからね、コレ。
既に100枚以上描いてるので、もうここまできたらとことんやってやれー!みたいな。
手を抜いて無駄にしたくないからね・・・(;´Д`)

そんな感じで色々制作を担当したこともあって、DQヒロインズの制作が終わったら、
最初から自分メインのサークルで1つRPG作ってみたいなと思ってます。
これだけ進行の仕方を覚えて作らないとか勿体無い・・・!
いつかやりたいなーって感じですけどね。
半分ぐらい制作終わってから、他のスタッフさんお願いする感じで。
まったりまったりマイペースで!


DQヒロインズ以外では、「Tale Tale」さんのとこで、
去年の冬コミ新作「とある少女の存在理由」の挿絵を担当させて頂きました。
久々の印刷物だし、とある作品とかもうテンションあがった!w
好評だそうで、残りはとらのあなの通販のみなのかな?
宜しくお願いしますー!宣伝PVもあったよ!
次回夏コミ新作も挿絵を描かせてもらう予定なので、宜しくお願いします。

あとは、漫画家椿十四郎先生のとこで、
単行本の表紙・裏表紙彩色をさせて頂いてます。ついでにゲストで一枚イラスト描いてます!
もうすぐ発売みたいなので見かけたら宜しくお願いします!
ティーアイネットさんから発売ですよー!
バスターコミック掲載分が収録されてるようです。
いくつかプロットとかネタ提供もしたので、私も発売が楽しみだよ!

そういや、地味に印税を頂きましたw
以前描いた読切のダウンロード販売分がぼちぼち売れているようで。
購入下さった方ありがとうございます!
落ち着いたら、そのうちまた漫画も描きたいですねー。



・・・意外とかくことありましたw
10ヶ月近くも書かなかったら、さすがにあるんですね。
自分でもちょっと驚いたよ!

------------------------------

新作 「コミケ82新刊落ちてごめんねペーパー!無料」


準新作
「エロ義妹はいかがですか?」(Tiramisu)

既刊 
「皆殺し編BADEND~梨花編~」
「被験者一号」
「とある百合本」

委託
「ひぐらしイメージボーカルCD Dear you」
 サークル悶亭様の既刊・4種類

------------------------------

新刊?なにそれおいしいの!?
…落ちたよ!というかそもそも準備なんてしてないよ!
色々トラブルあってそっちの処理やってたら、
あまりに新刊なんて無謀すぎてアハハハハ。
描く気力すら湧かなかったので、次回は個人サークル参加多分自粛します。
新刊出さないのにスペース申し込むなんて、他のサークルさんに失礼なのでね…;
本当申し訳ない。
いい加減反省して、何か1冊出るまで参加は自粛しようと思います。
新刊できたら、書店委託でもどなたかに委託でも、
何か考えます…!!みんなごめんよ!

出ないとは言っても、黒竜騎プロジェクトさんの方は受かれば
お手伝いに行くのでよろしゅう。
お手伝いというか私もメインスタッフなのだけれども。

さあ、今からペーパー作ります。
土曜日 西地区 "ふ" ブロック 02a「幻想即興曲アリス」
だそうです。


西?西!?

ひぐらし西なんですか!初西だよ!!
宜しくお願いします。

い、今から頑張らないと新刊とか無理だな…ははは!
ががが頑張るよ!!
// HOME // NEXT
