プロフィール

鼎ありす kanae arisu

Author:鼎ありす kanae arisu
たぶん絵描き。
でも背景の方が得意。
一番得意なのはツヤベタと
トーン削り。
画力関係無いところが切ない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
tinori.jpg
しゅーさんがイラスト描いたというのでラノベ購入。
なんだかツボって萌えました。ちのりいい!
萌えたついでに久し振りにラクガキです。
実験的に少し描き方変えてみましたよ。
どっちの方がいいかなぁ…。

うみねこでもひぐらしでもアイマスでもなくてごめんね!(笑

そろそろ表紙描かないとですよ。
締切近いよー。
お仕事の締切も近いよー;
仕事先の方に誘われ、某出版社の飲み会に行ってきました。
事情でその方が来れなくなったので、
何故だか私だけ参加。

超部外者でした…(笑
私関係ないし…!

色々業界話してきました。
酒が入ったので色々お話してました。
……な、何かまずいこと言ってないよね?よね?

とりあえずタダ酒とタダ飯頂きました。
ごちそうさまです。そしてごめんなさい。
ワイン美味しかったー。チーズに合う合うv
酒大好きです。
やよいのブラックロックシューターが可愛すぎて幸せです!

ペン入れと仕事の毎日です。
絵描きたいなぁ…。
でも原稿優先したいので更新自粛中。
成人向けCG集も頑張ります。

やよいのチェックのミニスカにニーソ見てるだけで幸せです。
可愛いなぁ。
マイスタお疲れ様でしたー!
初アイマスジャンル参加楽しかったです!
以下レポ。




当日朝6時に原稿下書きが終わり、
表紙やスペース用ポスターの印刷開始。
なんだか印刷がうまくいかず、結局8時に家を出る。

近くのコンビニでコピー開始。
あまりの汚さに使えない…と焦りながら、
一緒に行く予定のしゅーさんに電話。
「とりあえず電車に乗ろう」とのことなので、駅まで向かう。
近くのキンコーズ行けばいいんじゃね?との結論。
浜松町キンコーズでコピー開始。しゅーさん紙折り担当orz
ごめんなさい。

12時に製本完了!1時間遅刻で会場へ。
急いでスペース準備。
こんな燃えるゴミ…誰が見るんだろうと今更ながらに思いつつ、
おつり探してたら、「これ1冊いいですか?」
おおおう!
「スケブもいいですか?」
おおおおおう!
……でも絵を描く用のシャーペーン忘れて、メモ用の使ってみたら、
なんかとっても汚い出来!
消しゴムも忘れたので借りました…。すみませんでした;

なんだかんだと13時には完売。
何もないのもあれよね。と。
印刷用に使ったコピー原稿を見本で展示してみる。
値札がなかったので、
表紙のミスコピーに値段書いておいてたのですが、
間違えて手に取る方続出。……すみません…orz

いよいよ、お買いもの!
超買うぞー!全部買っちゃうぞー!なんて思ってたのに、
酷い金欠に加え、狙っていた本が結構完売している状態…。
グッズ類は諦めて、残っているやよい本狙い。
表紙にでかくやよいがあれば買いです。
最近美希にも目覚めてきたので1冊購入。
戻ってみるとしゅーさんが色紙を描いていたので、
勉強にとじーっと見つめてたら嫌がられました。

ふらふらとコスも遠目から見てましたよ!
私的には千早とやよいの私服コスが萌えました!可愛い!

そしてアフターイベント。
じゃんけん…あと1回でゲット!というところで負ける。
途中から徹夜の疲れが出てきて、ふらふらに。
1時間程で途中抜けしてきました。
最後までいたかった…。



そんな感じでした!まとまりなくてごめんなさい。
スケブ描かせて頂いた方ありがとうございましたー!
ひどい出来でしたが、ちょっとは喜んで頂けたと信じたい…!;
次はもっと精進したいですー;
新刊も酷い内容ですみませんでした…orz
冬コミにはオフで出したいと思いますので、宜しくです^^;
私自身は、月曜のひぐらしスペースでの参加ですが、
アイマススペースにも委託してもらう予定だったりします。

詳細はまた後日。
さあさ、今度は冬コミ原稿。
多分新刊出るとは思います。
ペン入れ済みと鉛筆書きの混じったみすぼらしいコピー本が…!
ちょっとヤケです。でも自業自得です。しょうがない;
かなり背景も省きそうなので、冬コミに期待して下さい…orz
受かったのでオフでちゃんと出しますので!

それでもいいって人はどうぞ~。
100円とか200円とかそんなもんです。多分20部は作れないと思います。
トーンは時間ないのでなし。
とりあえず話は完結します。下書きページもあるだろうけど。

結構暇だと思うので、どうぞやよい話でも振って下さいな~。



では作業に戻ります。
描くぞー!
// HOME //
