プロフィール

鼎ありす kanae arisu

Author:鼎ありす kanae arisu
たぶん絵描き。
でも背景の方が得意。
一番得意なのはツヤベタと
トーン削り。
画力関係無いところが切ない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日から体調崩して全然進んでいません…。
なんでこんなに具合悪いんでしょ;
薬効かないよ…T△T
合同本だし、いつもより頑張らねば!

やよいSHOW2が出れなさそうな予感です。
どうも新刊無理っぽい。
申込やめてアイマスイベントは5月にしようかな…。
「やよぴったん3」に少々寄稿させて頂く予定ですので、どうぞよろしくですー。
ずっと参加したいと思っていた企画に誘って頂いて幸せですv
可愛いやよいいっぱい描くぞー!v

トップの春香の補足ありがとうございましたー!
怒濤のくるくるシアター。
CG定点観測
螢M亭
エロゲ制作者・妹尾拓ブログ
好き好き大好きっ

こんなに補足されたの初めてだ!びっくり!


今更すぎる!!!
おっぱい大きくなって喜ぶ春香さんです。
丑年バージョン。
なんだか春香が無性に描きたかったので、年賀絵はこれになりました。

うみねこ原稿やるぞー。
頼まれてたイラストが使われるのが延期になってしょんぼりです;
3月発行の同人誌に掲載されるそうな。
090125.jpg

saiに目覚めた…!いいソフトですね!
カラー終わりました~。
許可もらってないのでとりあえず目だけ。
そのうちもうちょっとでかいのアップ出来るかと思います。
オリジナルとか描かないのでキャラデザ時点で頭痛くなってました。
もっと頑張らないと…!

うみねこ表紙描こうっと。
そろそろ本気でサンクリ原稿ですよ!
3人での合同誌みたいです。
本日メンバーのお宅でお仕事しつつ、ちょっと打ち合わせもしてきました~。
私は表紙ベアト担当ですよ!制服ベアトー!
他の二人の原稿が楽しみ過ぎる。
それが終わったらCG集です。

その前にカラー1枚あるから今日は徹夜だぜ!

なんだか冬コミ新刊のアイマス本、
メロンブックスさんの通販用在庫分はなくなったようで
再入荷になったみたいです。
買ってくれた方いるんだ…!すごいな!
燃やすことにならなくてよかったよかった。
そんなに大したことしてないんですけどね。
ちょっと休憩。
急ぎでやらなきゃいけないものはそろそろ終わりそうなので、
そうしたら、あけおめ絵……と思ったけどもうみねこ原稿かもしれません;
先に描きたかったあけおめ絵…orz
今回は合同誌になりそうなので個人誌よりページ数少ないのですが、
未だ白紙って…や、やばいよね?;
やっぱりベアト描きたい!あとシエスタも描きたいんです!
あとあとEP4キャラも描きたい…!
CG集も仕事もやらにゃあ…。
考えてみればなんかいろいろあるみたいです。
いっぱいやることあって幸せ。
スケジュール埋まってるとわくわくする人ですよ、私。

パソコン新調したので保存とかファイル開くのが早いです。
作業スピードアップですよ!
前のパソコンはメモリ192MBな上色々無理させてたもので、
デスクトップ上でフォルダ開くだけでも一苦労でした^^;
中身の多いフォルダ開くとエラーで固まってみたり終了してみたり…。
起動するのが5回に3回とかとか…!
今日は起動しない日とか。
そんなのもまぁ今思えばいい思い出…になるんでしょうかw

そういえばメロンブックスさんで冬コミの新刊の通販17日から始まってました。
どうやら早く荷物が届いたようで。
既に通販在庫4冊になってて驚いた∑(°▽°)
多分少量しか通販に回ってないんだとは思いますが。
1055636823_42.jpg

2月8日のうみねこ魔女オンリーの企画アンソロ本でこんな漫画描いてます。
初描きえんじぇ!
EP4のネタしか描いてません。未プレイの方は気をつけて!
内容はこう…伝えたいことが空回りしました!
やっぱりギャグ苦手だなぁ…。

今日から通販開始でしょか。
まさかまさか荷物到着日に追加はないよね、と思いつつも気になります。

まだ色々原稿終わらなくて新刊原稿出来ないよー;
多分友人との合同誌になりそうです。
EP4のネタバレ満載内容になりそうです。うりゅー。
各書店に納品しましたー。
1月19日以降順次販売開始かと思います。
荷物が着くのが19日なもので。

原稿終わらない…。
パソコン新しいのに変えてから作業とか思ってたけど、
それだと間に合わないので古いパソコンに頑張ってもらいます;
またぶちっとか変な音たてないことを祈ります…。
急にツール減るのもどうにかならないものかorz

とってもあけおめ絵が描きたい私。
ウェブ拍手今更だけど返信!

>ひぐうみの名古屋イベントには行き・・ませんよね。
気持ち的にはとても行きたい…!
ぶっちゃけ交通費どうにかなるなら行きます。
金がなければ行かない…つーか行けない!
仕事の休みは結構どうにでもなったりします。

>梨花ちゃんだいぴんちも期待しております
CG集のことですよねorz
…ええ、わ、忘れていませんとも!
早く描けやーとブルマさんがしきりに言っております。
人物全部終わってるのでなんかもうむずむずです;あともうちょっとなのに!

只今依頼だとか企画物の原稿消化中。
あけおめ絵描けるのかな…。
コミケ75のアイマスの新刊は、
メロンブックスさん
てくの屋さん
同人堂さん
にて置いて頂く予定です。
まだ納品してないけど…!
1月下旬くらいには販売開始になるかなーと思います。
宜しくお願いします。

2月のうみねこ魔女オンリーの新刊悩み中…。
コピー個人誌かオフの合同誌になりそうです。
ま、その前に新しいパソコンを導入予定。
10年物はさすがに遅いです…。作業止まるよ;
只今、公式うみねこ漫画お手伝い期間中。

仕事行ってうみねこ背景描いて、
家に帰ってうみねこネーム考えて。

一日中うみねこに触れてます。幸せー!
07th作品最高です。楽しい!
好きなものが仕事っていいですよね。
今回も絵無し日記。

CG集遅れててすみません。
11日より作業再開予定ですー。
サンプルえろいの12日頃に1枚アップしとこうかと思います。
背景ないけど!

明日も早いのでそろそろ寝る時間。
今年もよろしくお願い致します!

あけおめイラストでも描こうかと思ったのですが、
お正月から過密スケジュールのため断念。
12日以降に少々余裕が出来そうなのでそのくらいにTOP絵更新でも。

そしてコミケお疲れ様でした!
初の3日間連続参加でした……もう、無理っすね。体持たないわ;
1日目は仕事で2日目は自分のスペース、3日目は委託スペースのお手伝い。
でも楽しかったです。
年2回のお祭りを満喫!お買い物をすっかり忘れて15時からまわりだしたので、
戦利品が少々物足りないのが残念なところです…。
特にひぐらしうみねこ本。

自分のスペースでは、皆さん、きょろきょろ机の上を見る方が多かったです。
そりゃそうですよね…;
ひぐらし新刊なくて何故かアイマス本ですものねorz
CG集のことも何回か聞かれ、SSを描いてくれた飛鷺銀に申し訳なく;
ひぐらし既刊も40部搬入のつもりだったのですが、
絶対そんなに売れないからと何度も言われたので、弱気搬入数に…。
……その結果昼まで持ちませんでした。
よって、お昼からは
新刊アイマス本と委託うみねこボイドラCDしかないという、
ひぐらしスペースにいること自体不思議なサークルと化してました!
場違いにもほどがある…!
1冊もひぐらし関係ないとかないわ。

せめて既刊もうちょっと持っていけばよかった…!
家にまだあるんですよ。いっぱい。
買えなかった方もしいましたら、
2月サンクリのプチオンリーと3月ひぐうみオンリーでどうぞ…!

3日目は朝から委託スペースのはれるや。さんのところでお手伝い。
どきどきしながら置かせて頂きましたが、
手にとって下さる方がいてテンションあがりました!

両日とも手にとって下さった方々、ありがとうございましたー!


新刊の背景が酷過ぎてやばかったです。
これ見せたら私仕事クビになりそうだ…!
// HOME //
