プロフィール

鼎ありす kanae arisu

Author:鼎ありす kanae arisu
たぶん絵描き。
でも背景の方が得意。
一番得意なのはツヤベタと
トーン削り。
画力関係無いところが切ない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
そういえば、この前のイベントでの企画本の
うみねこアンソロがとらのあなで販売開始!ってことで
宣伝しようと思ってたんですが、
どうやら現在売り切れのようです…。

まだ委託開始4日目なのに!早い!

…とらのあなさんがサンプル選んだということらしいですが、
私のが出てるよう…;
くるみさんとハノカゲさんと並ぶとか。え。新手のいじめ?T△T
でも光栄でもあります。わーい。
追加納品もあるようなので開始されましたらよろしくです。
3月15日「ひぐらしのつどい・2」の新刊合同誌、
「うみねこドロップ」がメロンブックスさんにて通販開始されましたー!
イベントに行かれない方はどうぞ。

通販はこちらから~。
”鼎ありす”で検索するとヒットします。

アイマスやよい本も通販再開してます。
やりたいのに買えない私です…。
お金もないわ時間もないわやることいっぱいありすぎるわー!;
でも来月になったら買うんです!
私もお家でプロデューサーです。やっと!やっと!;
アケマスが2店舗で撤去され、知っているところと言えば電車で3時間……。
放置しすぎて春香からメールが来ませんorz
早くやりたいなぁ…。
お祝いイラスト描きたかったのですが、描いてたらお仕事先から怒られそうなので自粛。

本日うみねこ合同誌、アイマスやよい本追加分、
メロンブックスさんに納品しましたー。
明日か明後日あたりに販売開始になるかと思います。
どうぞよろしくですー!
お疲れ様です!超仕事忙しいぞ!
でも具合悪かったので沢山寝ちゃいました^^
駄目な子だ。

それはそうと油断してまして、
メロンブックスさんに委託していた冬コミのやよい本が
なんだか有難いことに完売しているようです…。おおお;
ええ。こんなに早く売れると思ってませんでした。
ありがたや…T△T
今月中に追加納品したいと思うので宜しくお願いします。
てくの屋さんと同人堂さんにはまだあります。
とりあえずはそちらでどうぞ♪

うみねこ合同誌の委託はちょっと遅れそうです。
納品したらブログでお知らせしますので!


以下返信。
コメントはコメントを頂いた記事のところに。

>なすさん
ありがとうございます♪
合同誌納品遅れてます;すみません;
東方系に参加されるようで!その原稿ですね。
頑張ってください^^

>御倉さん
拍手ありがとうございます!
気になっていたもので嬉しかったです!
コメントの方にも返させて頂きますー。
帰ってきたら仕事山積みひいいぃぃぃ;
が、頑張りますよっ!

来月今度こそ、うみねこ合同誌、成人向け梨花CG集が出る予定です。
はにゅりか本は諦めました;
来月の次のイベントでよろしくです。なんだろうな…夏コミですかね;
はにゅりか本は夏でよろしくです。あ;赤梨花です!話的には!
アイマスでは、5月にやよいのお弁当本が出るはず。春香本も出したいですね。

今月中にメロンさんに冬に出したやよい本の追加納品しますので、
そしたらネットの方に在庫まわると思います。
やよい本はもう手持ち在庫ほとんどないので、乱丁などありましたら早めにお願いします。
多分5月で無くなる…かな。
やよいSHOW2は物凄く出たかったのですが、仕事で新刊出せそうにないので
今回は一般で覗きに行きます…orz
開催発表されたときはあんなに盛り上がってたのに…結局参加出来ないとか悲しすぎる;

仕事の山こなしてきます!!!うおお!
来て下さった方ありがとうございましたー!

イベント楽しかったー!


昨日帰ってから今まで寝てましたw20時間くらい!寝過ぎ!
徹夜だったのでしょうがないのかも。
時間なくて、スペースは牛乳茶さんのとことこもださんの新刊だけゲットしました。
あのクリアファイルとチロルチョコが欲しくて!
友人に買い物頼んだので袋はゲットできませんでしたが;
私はチロルチョコ。友人は袋。仲良く半分ずつです♪
こもださんのベアトはえろ可愛いよ!読んだらもっと可愛かったです。
あとで描き終わったら買いにいくんだぜーと思っていた、
お隣さんの七杭本忘れてちょっと涙目です。
当日は、景品用のスケブ描いたり色紙描いたりしてました!
鉛筆画で渡したくなくて、地味にペン入れしたりベタ入れたりしてました。
こんなのですよー。

Image137.jpg Image135.jpg

スケブ貰って下さった方が後ろのテーブルにいるのを見つけましたよw
スケブは結構ぎりぎりに主催さんに渡しました。
アフターイベント中、ロノウェが紅茶を配る中「私も飲みたいー;」と言いつつ、
思いっきり描いてました^^;残念賞なものにしたくなかったので;
線画が結構残念なので仕上げでカバーしてみました。
仕上げは本業だからまかせろっ!(>▽<)ノ

紅茶とクッキーが物凄く美味しかったです!
ロノウェさすがだね!wこれはベアトもおかわりしちゃうね!
紅茶が2種類飲めてとってもよかったです。
紅茶大好きなもので幸せー♪
ヤギさんとロノウェが戦っているのも見かけました。ロノウェバリアーw
ロノウェさん方皆さんかっこよすぎるよ!
ロノウェに給仕してもらえるなんてとっても興奮してましたw
まさしく、うみねこですね!
コスプレ多くて幸せでした♪私も痩せたらやるぞー!!(>▽<)ノ

帰りにまた御本家さんのとこへご挨拶に…。
あああうううう;いい人だよ!泣きそうだよ!
物凄く近くでお話出来てどきどきでした!神がこんな近くにいらっしゃる!
…なんだか握手してもらった方もいるそうで…。
いいなぁ…私も握手したいorz


物凄く楽しくて幸せなイベントでしたー!
アフターイベント最高!主催さん方、スタッフさん方お疲れ様でしたー!



<新刊>
 うみねこドロップ準備号(合同誌)
 \100/B6/16P/表紙カラー/コピー
 ……うみねこドロップより漫画一部と書き下ろし漫画・イラスト
   ゲストさんのイラストもあります。
   すももさん、とけいさん、鼎ありすの3人で描いてます。
   ※オフ版のうみねこドロップとは一部内容が一緒です。

<既刊>
 被験者一号
 \400/B5/20P/表紙カラーオフ
 ……ひぐらしのオールキャラギャグ本。部活メンバー中心です。
 ※ボイスドラマ・壁紙等収録したおまけCD付。40部搬入予定

 トレーニングは大事ですぅ!
 \400/B5/20P/表紙カラーオフ
 ……アイマスのやよい本。やよいとPのほのぼの。
 ※場違いのため5部搬入予定

<委託>
 うみねこハラスメント
 \500/CD/データ
 …うみねこ学園ボイスドラマです。
  ジャケットは夏海ケイ様。ラフイラストも収録。


新刊うみねこドロップ準備号は、
2月中旬にオフ版うみねこドロップが頒布開始される、
またコピー本ということもありまして、小部数の持ち込みになります。
書き下ろし漫画、イラストもありますがこちらはオフ版には収録されませんので、
欲しい方はお早めにお願いします^^
実際、既刊より搬入部数少ないですw

オフ版うみねこドロップは今回落ちてしまいましたが、
2月15日頃よりメロンブックスさんで先行頒布して頂く予定です。
一応発注はもらっているのですが納品日は未定なので、
もしかしたらずれる可能性もありますが…^^;
宜しくお願いします。
↓宣伝用チラシみたいなの作ってみた!

こういうの作るの好きです。
出すぜ!って感じがするのです。


どうでもいい話ですが、今回スペースに「ButterflyKiss」さん用にと
描き下ろしさせて頂いた、うみねこカラーイラストのポスターを掲示します。
イベント後には捨てるつもりなのですが、どなたか欲しい方いらっしゃいます…?
14:30以降に来ていただければ差し上げますのでどうぞ~。

スペースには、今回合同誌を一緒に描いて下さったお二人もいる予定です。
ゲストさんもいらっしゃいます!
スケブも大丈夫だと思いますので気軽に声掛けてやって下さいー!
では明日宜しくお願い致します!
コピー新刊出ますよ!

うみねこ合同誌!

100円表紙カラーのちっちゃい本です。
16Pくらい。
詳細は今日の夜(夜中?)にでも!

かなり小部数なのでお早めに☆^^
// HOME //
