プロフィール

鼎ありす kanae arisu

Author:鼎ありす kanae arisu
たぶん絵描き。
でも背景の方が得意。
一番得意なのはツヤベタと
トーン削り。
画力関係無いところが切ない。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同人活動も商業仕事も休業中なので、あまり書く事ないですが。
気がつけば、前回の更新から1年が経とうとしていたので、
さすがにそれはブログ削除でもされるんじゃないかと思って、近況報告です。


最近は、原画彩色担当させてもらっているDQヒロインズの作業をメインでやってます。
原画彩色だけのつもりだったのに、
何故かサイト作成担当にもなり、何故かシナリオ監修をし、何故か企画進行をし、
何故か音声編集をし、何故かテストプレイをやり込むという状況になり・・・・!
ツクールRPGの作業以外、大体ゲームを作る上での注意点とか分かってきましたw
肝心のとこは触れてないですけどね。
RPG制作ってツクールの作業以外にも大事なとこって色々あるんですね。勉強になったよ!
文章考えたり、テストプレイしたりと初めてなことばかりでちょっと緊張しました。
別にこんなメインで動くはずじゃなかったんだけどもな…!w
おまけに、企画当初の規模の4倍以上なので、
普通の無難な規模のRPGのはずが、がっつり長編RPGになってます。
基本60枚って作品サイトにかいたけど、それって最低枚数ですからね・・・フフ。
ここちょっと必要かなー?って思ったら、まだ増えるからね、コレ。
既に100枚以上描いてるので、もうここまできたらとことんやってやれー!みたいな。
手を抜いて無駄にしたくないからね・・・(;´Д`)

そんな感じで色々制作を担当したこともあって、DQヒロインズの制作が終わったら、
最初から自分メインのサークルで1つRPG作ってみたいなと思ってます。
これだけ進行の仕方を覚えて作らないとか勿体無い・・・!
いつかやりたいなーって感じですけどね。
半分ぐらい制作終わってから、他のスタッフさんお願いする感じで。
まったりまったりマイペースで!


DQヒロインズ以外では、「Tale Tale」さんのとこで、
去年の冬コミ新作「とある少女の存在理由」の挿絵を担当させて頂きました。
久々の印刷物だし、とある作品とかもうテンションあがった!w
好評だそうで、残りはとらのあなの通販のみなのかな?
宜しくお願いしますー!宣伝PVもあったよ!
次回夏コミ新作も挿絵を描かせてもらう予定なので、宜しくお願いします。

あとは、漫画家椿十四郎先生のとこで、
単行本の表紙・裏表紙彩色をさせて頂いてます。ついでにゲストで一枚イラスト描いてます!
もうすぐ発売みたいなので見かけたら宜しくお願いします!
ティーアイネットさんから発売ですよー!
バスターコミック掲載分が収録されてるようです。
いくつかプロットとかネタ提供もしたので、私も発売が楽しみだよ!

そういや、地味に印税を頂きましたw
以前描いた読切のダウンロード販売分がぼちぼち売れているようで。
購入下さった方ありがとうございます!
落ち着いたら、そのうちまた漫画も描きたいですねー。



・・・意外とかくことありましたw
10ヶ月近くも書かなかったら、さすがにあるんですね。
自分でもちょっと驚いたよ!

スポンサーサイト
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。